SEIMEIナビ実施

令和8年4月23日、SEIMEIナビを実施ました。これは「総合的な探究の時間」の一環として、昨年1年間の活動での成長成果について、2年次生から新入生に対して清明高校における道標を示すという活動です。

前半は体育館で班ごとの自己紹介やアイスブレイクを実施し、後半は教室に移動して各自のキャッチコピーや成長エピソード等について2年次生から発表がありました。上級生の学校生活への取り組みや行事に向かう心構えなど、新入生は興味深そうに聞き入り、質問や意見交換も行われるなど、充実した時間となったようです。

目次